ブログペットの

つとむ
に弟ができました。
Alex
といいます。
meromero park の メロブックストリート 7-264-772 に住んでいます。
このページの中ほど、俳句の下にいますので、 あそびかたをみて、可愛がってやってください。
なお、性別は不明なので、もしかしたら妹かもしれません。 (つとむがオスかどうかも不明ですが)



(追記) Alexは、全然友達が来ないので、7月30日をもって、このエントリーに引きこもるようになりました。

Filed under: ★Blog Pet  タグ: ,   charlie432 18:14  Comments (1)

史上最もイラつく曲

は日本でも大ヒットしたあの曲!という結果発表を見ました。「あまりにヒットし過ぎると、どんな曲であろうと聴衆にとっては“イラつく”曲になるようだ」とコメントされていましたが、どれも「ふぅん」という感じであまりピンときませんでした。
 そもそも、お人好しなの性格なのか、“イラつく曲”と言われてもそう思いません。イラついている人を見るほうがイラつくかもしれませんね。
 では、どんな曲がイラつくのか?よく、目覚まし(起床)の音楽は、どんなに好きな曲でも嫌いになる、といわれますが、自分はどんな曲で起きていたかな?と振り返ってみました。1992年の発売から、会社の研修で団体生活を始めた1999年までの7年間、一貫して DREAM THEATER の が起床音楽であったと思い出されます。このアルバムは、起きる時以外にも、学校の行き・帰り、授業中、就寝時も毎日必ず聞いていたので、この7年間で最低
5×(365×7+2)=12785回
その他スコアを見ながらくり返し聴いていたことを加味すると、最初の7年間は1万5000回は聴いた計算になります。  そして、その後もペースダウンはしたものの変わらず聴いてきたので、恐らく少なくとも2万回は聴いたと推測されます。ダウンロードすれば、1曲150円として、8曲で2400万円は元を取った事になります(ちょっと強引な論法f(^^;)。だからこのアルバムを持っているだけで、車や家が買えてしまう、、、なんてことはありません。
 多くのDTファンは、もっと聴き込んでいるかと思いますが、何回聴いても、どれだけ時間が経っても感動が色褪せないどころか、聴けば聴くほど良さが分かってくる作品は、そう滅多にあえることはないと思います。多くの人が
完璧! 名盤中の名盤!! 史上最強!!! 究極の芸術 人生を変えた一枚 棺桶に入れたい一枚
と評しているのも至極納得のゆくところです。
 で、結局、イラつく曲って何だろう?すぐには思いつきません。タイトルを見てここまで読んで下さった方、ごめんなさい。 m(_ _)m

Filed under: DREAM THEATER  タグ: , , , , , , , , , ,   charlie432 12:47  Comments (15)

ペットの俳句

そのわだい たすけるために かっこいい (つとむ)
つとむの一言:いいでき

Filed under: ★Blog Pet    charlie432 12:12  Comments (1)
    2007年7月
    « 6月   8月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031