Home > ★徒然 > 寝ている時以外は

寝ている時以外は

眠い


というコミュニティが mixi にあります。→ 寝ている時以外は眠い


ここでの発言、ほとんどが、共感できます。


  • 歯医者で寝る
  • 床屋で寝る
  • 食べながら寝る
  • 電車で立ちながら寝る
  • 歩きながら寝る
  • 走りながら寝る
  • 信号の待ち時間に寝る
  • 風呂の中で寝る
  • (学生のとき)授業中寝る
  • (学生のとき)試験中寝る
など、「自分だけではなかったのか!」と思いました。


先日も、電車の中で、立って読んでいた本を思わずポトリ、、、



( -ρ-)
 ()ノミ
 ()  ◆
  ハ



とか、入浴して、気づいたら浴槽の中で朝を迎えていたとか。



\|/
─@─
/|\


│○        │
│~\~~~~/\~│
│  \__/  \│
└─────────┘



でも、「バイト中」とか「仕事中」「会議中」は、マズイですよね(*o*;ゞ


寝てはならない、と思えば思うほど、睡魔が襲ってくるものですが、、、




プッチーニ、歌劇『トゥーランドット』より
「誰も寝てはならぬ(Nessun dorma)」唄:プラシド・ドミンゴ


反対に、寝ても良いときに目が醒めたり(☆o☆)






以下、「こんなところでも寝てしまいます」と「睡眠によッて得たもの、失ッたもの」に対するコメントをまとめてみました。

こんなところでも寝てしまいます


いつでもどこでも眠たいこのコミュの住人の方々にお尋ねします。
普通こんなところで寝ないだろ?という状況でも寝てしまったお話お聞かせください。


ちなみに、私は歯医者の治療中寝てしまいます。
それも毎度・・・。
先生から「痛くないですか?」と聞かれるたびにハッと起きて「大丈夫です」と答えるのに大変です。
絶対先生も「この人寝てる」ってわかってるだろうに・・・。


  1. 私はCD屋で視聴していたところ寝てしまいました
    あとは好きなアーティストのライブ中にも・・・
  2. あたしはセンター試験中に寝ちゃいました
    だってご飯のあとだったんだもん
  3. 勤務中、次期社長の隣で寝てしまいました(>_<)
    その後上司から冷やかされたのは言うまでもないです
  4. 歯医者のときに寝たことあるー・・・しかも疲れてたから熟睡www
    後、献血のときにも寝たことが。
  5. 思いっきり心配されてしまった(??
  6. 中学生のころ、部活(バレーボール)のボール拾いの最中に…(・_・;)
    声出しとかしてるのに、ボールが来ないと寝そうになってました(ノ><)ノ
  7. バドミントンの審判中によく寝てました
    シャトルを目で追ってたから目が疲れたんでしょうねわら
  8. 部活で審判してる最中に何度も寝てしまって笛吹き忘れたり
  9. バイト中たったままねちゃいます
    あとは電話最中とか
  10. テスト中わ必ず眠気に襲われて負けます
    あとお風呂のときもよく寝ます
  11. 歩きながら寝てたこともあったらしLlです
    友達から聞きました
    危なLlですよね 笑
  12. 会議中、あるお方の話しに
    なると必ず寝ます
    てかいつも眠いンだケド、
    ナゼかその人の話しの時
    いつもの睡魔よリ、
    よリ強い睡魔が。。。(´Д`)

    あと、美容院でシャンプーして
    もらッてる時

    この二つゎ鉄板です{笑
  13. 電話中「お待ちください」って言われて、保留音が流れると…
    あれは子守唄ですよね?
  14. 風呂でよく寝ます
    沈みかけて起きたり、起きたらのぼせてたり。
  15. 中学のときの話。
    部活の先生が運転してて、
    俺は運転席と助手席の間に座って、
    先生にもたれかかりながら寝てました(笑)
  16. 眠い!けど我慢出来ないって時に行くトイレですね。
    暗闇から明るい個室は眩しくて目がしょぼしょぼして…………(–)zzZ
  17. 中学のとき、部活で演奏しながら寝てました。
    段々音が小さくなって、最終的に譜面台に頭強打。楽器を落とす寸前でハッとして起きてまたうとうと…の繰り返しです(笑)
  18. サマソニの大トリ(本命)で熟睡。花火直前で目覚める。
    入社前の懇談会(社長と仲介者)の飲み会で
    緊張のあまり酔っ払って仲介者の膝枕で1時間以上爆睡…(意識無し)
    その後ビジネスホテルに放り込まれた。(勿論意識無し)
    社長が「真面目過ぎるイメージだったけど、明るそうで(?)良かったよ♪」
    とポジティブシンキングな人で良かったです(ノ I `。)
  19. 歯医者は毎回口開けたまんま寝ます…
    中学生の時信号待ちしてたら立ったまま寝てました…
    治したいです
  20. 風呂はやっぱ寝ちゃいますね
    湯が冷めて寒くなって起きます
    後バイト中に立ったまま寝たり・・・・
    飯食ってる時に茶碗もったまま寝たり・・・
    信号待ちで立ったまま寝たりしちゃいます
  21. 歯医者の治療中デス
    気が付いたら
    終ってたとか
    ょくぁります
    先生わ寝てる私を
    起こすコトなく治療を
    続けます
  22. 長い信号待ちンときに
    チャリのハンドルによっかかって寝てました。
  23. 歩きながら寝てます…
    ともだちに目開けて歩いてって起こされた。
  24. 大学入試のテスト開始5分前まで会場の机で寝てました
  25. 高校受験のテスト中
    眠過ぎて途中で爆睡
    仕事中立ったまま
    歩きながら
    湯槽つかりながら沸かして
    寝て熱くて起きたり…
    駅で始発待ってたら寝てて
    起きたら7時過ぎとか…
    夜中六本木の道端で爆睡
    この時は黒人に連れて
    かれそうになった(笑)
    他にも遊んでる時etc
    たくさんあります中学のとき、ディズニーランドのベンチで爆睡…。友達がトイレ行ってた間に意識は飛んでました。起こされたとき辺りの雰囲気がディズニーランドぽくて一瞬びっくりしました
  26. 仕事中、パソコンの前で爆睡して、起こされました。
  27. リスニングんとき集中するために目をつむってたら案の定。
  28. よくパチンコしながら寝てます
  29. 仕事中に包丁研ぎながら同じく仕事中にオニギリ握りながら
    さすがにトイレで寝そうになった時は『トイレはいかん』と思って頑張って出ました。笑
  30. こんなにクソ寒いのに、バイクで国道20号線を
    走行中に眠気に襲われ、路肩に停めて、横を車がバンバン通る中・・
    バイクの上で大の字でドッカーン爆睡
    そして見知らぬ人に『大丈夫ですか?』と言われて、眠いと答えました!
    正真正銘の熊の冬眠モードですが、何か??笑
  31. バイクの後ろとか…走行中、横走ってたトラックの荷台に頭かすりましたメット無かったら死んでますね
    あと、歌舞伎町の歩道。飲んでた店の店員さんがブランケット持ってきてくれました(←いや、違うだろ!笑)
    池袋では浮浪者に財布パクられかけてる所を通りすがりのとっぽい兄ちゃんに助けられて目が覚めましたあの時はあざっす(時期が正月で寒かった)
    あと、仕事中はバレない程度にだいたい寝てます(たまにバレるけど)
  32. 仕事中CD査定しながら寝ていました
    あと、小学生の時家の玄関で寝ていて親に遅刻するわよと
    言われ学校に行ったりと…
  33. 仕事の帰りの運転中にめちゃめちゃ眠くなるので、
    事故ったらヤバいので、よくコンビニの駐車場に車停めて寝ます
    ほんの10分のつもりが、寒くて目が覚めたら二時間くらい寝てたことも…(笑)
    あと飲み会から代行で帰るときの車の中とか。
    『家どこですか─?』
    って起こされる
    さらに家に着いてるのに、そのまま駐車場の車の中で朝まで寝てたことも
  34. 高校のころは全校集会で立ったままいつも寝てましたあと球技大会の時は、体育館の駐車場のド真ん中で寝てました笑 起きたらギャラリーがめっちゃいて、みんな「おい死体あるぞ死体!」って騒いでて、先生が来て怒られたので走って逃げました
  35. 講演会とかは絶対に寝ちゃいますね汗。
    それと、風呂も寝ますねぇ、あれはやばいです!!!!階段で寝たことも・・・、結構きつかったです笑。友達の家のソファーで寝たりと色々ですねぇ仕事は受付なんですが受付にいながらたまに寝ちゃいます(笑)
    今日は夕飯焼肉食べに行ったのですが焼きながら寝てました
  36. 自転車をこぎながら半分寝てたり。
    体動かしてるのに、なぜ眠くなるんでしょうね?
    あとは美容室にいったとき。
    暇なのとドライヤーが暖かいので、思いっきり寝ました。
    「大丈夫ですか?」って起こされた時は恥ずかしかったです
  37. 美容室では必ず寝ちゃいます髪切られてると気持ちよくて…
    頭がだんだん下がってくるので、美容師さんにクイッって頭の向き直されます。何度もいつもすみませんでも多分今度行ったときも寝るでしょう(笑)
    あとは小学校のときに、音楽

    関連記事

    つぶやくどうぞ twitter に引用しちゃってください(^^)ノ

コメント:4

golf130 08-11-09 (日) 1:07

SECRET: 0
PASS: 113969485f92c6e5c66b9e503222d7fd
お邪魔致します。
記事拝見していて、自分だけじゃなかったんだ!というのがホント実感。
基本的にいつも眠いです。会社でも眠気覚ましのために、好きでもないコーヒーを何杯も飲んでいます。

charlie432 08-11-10 (月) 12:27

SECRET: 0
PASS: 6691fc7e69b32d0879c93714a75e5e9c
コメント有り難うございます!


春眠暁を覚えず、、、ではなく、一年中覚えずですよね。
これも、現代ストレス社会の生み出した病気でしょうか?


いざという時は、気合を入れて集中できるように、休める時は罪悪感を持たずに休むのがよいかもしれませんね!

お悩み解決web 09-01-09 (金) 11:26

初谷 優の音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2007使い方動画講座 特典11個

パソコンの話。最近は就職活動の為にパソコン教室に通ったりする方も多いそうです。特に女性で事務系の仕事を探している方だったり、事務以外でもパソコンでの仕事が今後は多くなるためだとか。

いんふぉーる 09-01-09 (金) 21:23

受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム

今からでも短時間で効率よく勉強する方法を身につけて欲しい。受験の神様と呼ばれ延べ50万人以上の受験生を合格へと導いた経験を持つすごい人です。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://charlie432.fool.jp/2008/11/09/00/00/00/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
寝ている時以外は from 徒然

Home > ★徒然 > 寝ている時以外は

検索
フィード
メタ情報

Return to page top