[WP関連]Akismet API keyは、複数のブログに使えることが分かった(^o^)

closeこの記事は 6 年 5 ヶ月 前に投稿されたものです。間違いに気づいたらその都度修正していますが、今読んだらおかしな点もあるかもしれません。ご了承ください。
関心のない人がスルーできるように、

タイトルの頭に[WP関連]とつけるようにしました。

WordPress 関連の覚え書きです。




WordPress の素晴らしさの一つに、

インストール時点で標準に同梱されている、

Akismet」という、スパムコメントフィルターのプラグインが

強力な点があります。

まるでゴキブリホイホイを設置したような感覚、、、?





その導入方法の詳細は、

コメントスパム対策Akismet導入方法 ? BirDesign」をご覧いただくとして、

要はプラグインを有効にして、ここ(↓)に、

akismet

WordPress.com API キーを入れるだけなんですが、

API-Key について、ささやかな発見ごとを。




公私にわたり、複数のブログを WordPress で管理しているのですが、

全てに「Akismet」を導入するために、

その度ごとに新規で WordPress.com のアカウントを取ろうとしていました。

ここで疑問が。

API キーって複数ブログに使えないの?

と。



調べてみると、

WordPress > フォーラム ? Akismet API keyは、複数のブログに使えるか?

ドメイン名が同じだったら使えます。
とありましたが、

[WordPress] Akismetプラグインを有効にする | umbrella_process blog

には、ただ
複数のブログのAkismetの有効化ができます。
と書いてあり、

混乱しましたが、実際にやってみたら、

異なるドメインでも共通のキーで使えました! \(^^)/




ただそれだけです。


調べるまでもなく、やってみた方が早かったですね(^^;





以上、プチ知識でした。



関連記事かも?

  1. [WP関連]Akismet API keyは、複数のブログに使えることが分かった(^o^)(BlogPet)
  2. 【投稿テスト】WP-o-Matic使用(2)
  3. 【投稿テスト】WP-o-Matic使用
  4. 【投稿テスト】WP-o-Matic使用(2)
  5. WordPress 備忘録 (1) / Get Recent Comments
Filed under: ★科学、技術、PCなど  タグ: , , , , , ,   charlie432 00:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] っとおもったら 徒然 – [WP関連]Akismet API keyは、複数のブログに使えることが分かった(^o^) らしい\(^o^)/ […]

    ピンバック by サブで作ってみた - みついれ@うぇぶろぐ — 2010年6月20日 08:50

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)

    2009年12月
    « 11月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031