ANCIENT MYTH, 6ft.down, ETERNALL RECOLD 他 / [MESSIANIC ZEAL] ~Eternall Recold Final Legend~ @目黒ライヴステーション 2009.12.02

この日は、出演4バンドのうち、

3つが目当てという、嬉しい夜でした。

残る1つの

Nine Innocent Material

は単に知らなかっただけです。




少し遅れて到着すると、丁度バンドの入れ替わり時間でした。

ANCIENT MYTH

これで何回目でしょうか。頻繁にライヴをするようになったので、つい何度も足を運んでしまいます。ここ何回か、自分の行った回でやっている「Level X」は、音源は持っていませんが、おなじみの曲のように思えるようになりました。そして、今回も「Shade in Dusk」が聴けたのが良かったです。あと、初めて聞く紗蝶さんのMCも(笑)。かっこ良くキーボードを弾いている時と、しゃべりの時のギャップに人柄の良さを感じます。聴く場所よっては音のバランスが偏っていたという意見も聞きましたが、自分はそのようには感じませんでした。年内はもう一度くらい見れそうです。

Ancient Myth Ancient Myth
Ancient Myth Ancient Myth
Ancient Myth Ancient Myth

… and more photos.


6ft.down

今回で3回目、ヴォーカルが NAO さんになってからは2度目の観戦です。NAO さんは前回見たときは、まだ新入という印象が拭えませんでしたが、今回はバンドに完全に溶け合って全然違うように感じました。普段の明るいイメージとは一味違う、ダークでヘヴィな世界観をうまく表現していたと思います。キーボードの弾き語りをした曲はすごく気に入りました。流暢な英語もそうですが、そもそも曲そのものが良かったと思います。そして楽器陣の出す音が重いので、生で聴くとすごい迫力です。このバンドも今後続けて見に行くことになりそうです。

6ft.down 6ft.down
6ft.down 6ft.down
6ft.down 6ft.down

… and more photos.


ETERNALL RECOLD

前回花小金井で初めて見て、「これは!」と思ったバンド。ところが、今回2回目の参戦にして活動休止と知りました。理由は「個々のスキルアップの為」ということで、解散ではないので安心しましたが、早く再起動して欲しい!と切に思う素晴らしい内容でした。メロディアスでパワフル、スピード感あふれる楽曲に、力強いヴォーカルはメタル好きにはたまらないと思います。「お笑い」担当の久織さんはモヒカンから坊主に変わり「キューピーちゃん」と言われていました(笑)TBSのテレビに出たり、今後、芸能活動も忙しそうです(笑)。そういえば、前回対バンした CatSith の Aki さんも来ていましたね。会場にはあふれんばかりの客で、非常に盛り上がりました。

Eternall Recold Eternall Recold
Eternall Recold Eternall Recold

… and more photos.





そして、打ち上げに参加。

でしたが、主に話をしたのは KiLL Diabo のメンバー3人でした。年内は26日がラスト・ライヴなので、是非とも行きたいところです。KiLL Diabo も Eternall Recold もすごく好きなので、両者が仲良しの関係にあったというのは、嬉く思います。

ヴォーカルの慶さんは、ルーツはラルクで、最初メタルはあまり好きではなかったとか。歌のスタイルは独学だそうですが、声質・声量ともに抜群の歌唱力だと思います。それに加え、ルックスも良いので復帰が待たれます。

ベースの wakky さんは10cmくらいの厚底ブーツで健闘していたそうです。あ、それ以外にはあまり話ができなかったような、、、(^^;

その後、疲れて眠気と戦いながら、リーダーでのJOJIさんと一緒になりました。ライヴハウスへの愛を熱く語ってくれて、面白かったです。ライヴステーションの楽屋に最近トイレが設置されましたが、ひとえに Eternall Recold の働きによるものと知る人は少ないのでは?


他にも、THE LEX の HIDEKI さん、#2 さんと80年代LAメタルの話で盛り上がったり、楽しい一夜でした!



Filed under: 未分類    charlie432 12:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)